--,-- --





| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集



2012,09 30

「頭のいい人」ほど芸人を過大評価する

昔ほどでは無いが、今でも一般的に芸人という職業は世間から下に見られる事が多い。

中には「下に見られる事それ自体が仕事」とまで言う人もいる。(芸人の中にも)
完全に外してる訳でも無いのだが、これは芸人という職業の目的をあまりに矮小化させた貧しい解釈だ。

その結果、本来の実力には見合わない過小評価をされる事になる。






2012,08 25

書評 -日本は再生可能エネルギー大国になりうるか-

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

本書を読んだ直後の率直な感想は、「あー、本当に俺は何も知らなかったんだなあ」だった。












| 書評 | 08:16 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -日本語作文術-

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

本当にすごい本である。

今後自分のバイブルになること必至の、必携の一冊。











| 書評 | 08:00 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -動員の革命-

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

本書が発売される2週間ほど前からTwitterとFacebookを始めたというかなり乗り遅れ気味な自分にとって、これはとてもタイムリーな一冊だった。










| 書評 | 07:49 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -働かざるもの、飢えるべからず。-

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。




| 書評 | 07:27 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -学校がアホらしいキミへ-

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

今までの色んな胸のつかえが取れた。

学生の頃に読んでればかなり気が楽になってたと思う。









| 書評 | 06:58 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -子どもの貧困-

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

再分配後所得の方が、前よりも貧困率が高くなっているなんて全く知らなかった。

このバカげた不条理な状態を、国民は知らなければいけないし、子どもから金を"頂いている"国はもっと公表するべきだ。

かつて、今、そしてこれからの親は必読の一冊。






| 書評 | 06:18 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 -

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

小飼弾氏著の本を読む為の本。
いかに読書を生活の中に組み込ませ、習慣づけられるかという、小飼弾直伝の読書術指南書である。










| 書評 | 05:48 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 25

書評 -男たちへ- 

※この記事は、メディアマーカーからの転載です。

小説家塩野七生の男に向けた、いやむしろ女に向けたのではないかというエッセイ。
彼女の男に対する審美眼は、「女たち」にとってもきっと参考になるはずだ。








| 書評 | 04:55 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 12

蓄積→表現? 表現→蓄積?

私も十四、五歳くらいの頃から、これはずっと「座右の銘」にしてきた。




| 表現 | 14:00 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,08 06

俺が三年前に高齢者向けに作ったネタをココで晒してみる

以前、私が芸人をやっていた頃は、あるベテラン芸人さんの付き人みたいな事も少しではあるが、勉強がてら行っていた。
その流れで、演歌歌手のディナーショーの前説をやる機会があった。だからせっかくなので、高齢者向けというか、どの年齢の人が見てもある程度は笑える様なネタを今後の為にも一つ作ろうと考え、そして実際にそのディナーショーの場でネタを下ろしてみて反応を見る事にしたのである。

その時に作ったネタが書かれたノートを久しぶりに発見した懐かしさと、そしてもう今後やる事は無いという想いから、弔いがてらこのblogで公開してみる。
ネタ時間は大体5分20〜40秒。

もしかしたら過去ネタ晒しはシリーズ化するかも。





2012,08 02

[ネタバレあり]-映画評-おおかみこどもの雨と雪


004.jpeg

続いてネタバレあり編。

自分のこの映画に対する全体としての感想は既に前のentryで書いた通りなので、こちらでは読者は既に映画を「観た」という前提で、もう少し細かい部分を抜き出しつつ、具体的につっこんだ話をしていきたい。






2012,08 01

[ネタバレなし]-映画評-おおかみこどもの雨と雪



昨夜ようやく観てきた。

事前にあらすじを読んだり予告を見たりで、観る前から自分の中のハードルはかなり上がってたのだけど、しかし本作品はそれを軽く超えてみせた。







2012,07 05

[転載]笑いの忌明けのために

七里の鼻の小皺 笑いの忌明けのためにより転載。

現在こちらのブログはプライベートモードで見れなくなっているが、この「笑いの忌明けのために」は、およそお笑いについて言及してるブログ記事の中で個人的にこれ以上のものは未だ出会った事がない程の、本当にとても素晴らしい名entryである。
少しばかり古い記事ではあるがお笑いブームが過ぎ去った今こそ、また改めて見直す価値があるとも思い全文転載に至った次第です。

ただのentry数稼ぎという事では全くない!






2012,07 02

お笑い業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方

音楽業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方[絵文録ことのは]2012/06/27

今回は個人的に「こういう売り方はやめてほしい」と常々思っていることをいくつか挙げてみたい。


こちらの記事に乗っかって、私も常々思っているいくつかのお笑い界で辞めてほしい育て方、売り出し方を書いてみる事にする。

芸人を商品化するにあたっての注意点になるので、もちろんテレビ業界に対する警鐘も含めて。






2012,06 25

耳障りがいいと思う動画を20個挙げる事で俺の音楽的スタンスを明らかにしていく-後編

続いて後編、残り10曲。




| 音楽 | 03:24 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,06 25

耳障りがいいと思う動画を20個挙げる事で俺の音楽的スタンスを明らかにしていく-前編

便乗して更に音楽編。

こちらは思いきり今の気分で20曲セレクトしたのを前後編で分けて紹介していくので、宜しければお付き合い下さい。




| 音楽 | 02:37 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,06 25

面白いと思う動画を10個挙げる事で俺のお笑い的スタンスを明らかにしていく

これはひどいentry数稼ぎ・・・

という事でネットに上がってる動画から選んでみました。古めのラインナップですが、好みが合えば幸いです。






2012,05 25

Javascriptを書いてみた(1)

問題:
7段の階段を登るとき、「1段ずつ登る」、「1段とばしで登る」の2つの登り方があります。 1番下から1番上まで登るとき、「1段ずつ登る」「1段とばしで登る」を混ぜて登ってもよいとします。登り方は何通りありますか。

数学の本を読んでたらこんな問題があったので、練習がてらにJavascriptで答えてみる。
ソースは右クリックでご覧下さい。






2012,05 20

フラットで平等な社会は作れるのか

とても大それたタイトルを掲げてしまったが、軽く読み流してお付き合い頂ければと。

自分は、両親共働き(後半シングルマザー化)+電車も走ってない田舎、という環境で十代まで過ごしたので、家庭間格差と地域間格差を一応は直に体験し、更には世代間格差と呼ばれるものもこれからどんどんリアルに実感していくであろうという立場から、格差の固定は解消可能か、或は是正がどれ程出来るかを一回自分なりに思考実験してみる。

要は俺はこういう社会に生きたいという、抽象的な夢のお話。




| 社会 | 10:07 │Comments0 | Trackbacks0編集



2012,04 30

俺が芸人を辞めた理由

自身で理由と、そして過去を整理する為に書くentry.

世間では多くの人が希望を胸に抱いて新生活を始め、大卒の同級生も新社会人となりキャリアをスタートさせて早くも一ヶ月が経とうしてるこの時期に、自分がこれから書くのは10年来の目標(あえて夢ではなく)を追う事を諦めた、挫折の備忘録。






2012,04 12

0th Entry

テスト投稿。

日本語が入った、日本人のblog.





プロフィール

minougun

Author:minougun
23歳。
About

Twitter



Twitter ブログパーツ
Facebookページ
最新記事
カテゴリ
音声
を開局しました。
アクセスカウンター
