--,-- --





| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集



2012,09 30

「頭のいい人」ほど芸人を過大評価する

昔ほどでは無いが、今でも一般的に芸人という職業は世間から下に見られる事が多い。

中には「下に見られる事それ自体が仕事」とまで言う人もいる。(芸人の中にも)
完全に外してる訳でも無いのだが、これは芸人という職業の目的をあまりに矮小化させた貧しい解釈だ。

その結果、本来の実力には見合わない過小評価をされる事になる。






2012,07 05

[転載]笑いの忌明けのために

七里の鼻の小皺 笑いの忌明けのためにより転載。

現在こちらのブログはプライベートモードで見れなくなっているが、この「笑いの忌明けのために」は、およそお笑いについて言及してるブログ記事の中で個人的にこれ以上のものは未だ出会った事がない程の、本当にとても素晴らしい名entryである。
少しばかり古い記事ではあるがお笑いブームが過ぎ去った今こそ、また改めて見直す価値があるとも思い全文転載に至った次第です。

ただのentry数稼ぎという事では全くない!






2012,07 02

お笑い業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方

音楽業界に辞めてもらいたい、いくつかの売り方[絵文録ことのは]2012/06/27

今回は個人的に「こういう売り方はやめてほしい」と常々思っていることをいくつか挙げてみたい。


こちらの記事に乗っかって、私も常々思っているいくつかのお笑い界で辞めてほしい育て方、売り出し方を書いてみる事にする。

芸人を商品化するにあたっての注意点になるので、もちろんテレビ業界に対する警鐘も含めて。






2012,06 25

面白いと思う動画を10個挙げる事で俺のお笑い的スタンスを明らかにしていく

これはひどいentry数稼ぎ・・・

という事でネットに上がってる動画から選んでみました。古めのラインナップですが、好みが合えば幸いです。






2012,04 30

俺が芸人を辞めた理由

自身で理由と、そして過去を整理する為に書くentry.

世間では多くの人が希望を胸に抱いて新生活を始め、大卒の同級生も新社会人となりキャリアをスタートさせて早くも一ヶ月が経とうしてるこの時期に、自分がこれから書くのは10年来の目標(あえて夢ではなく)を追う事を諦めた、挫折の備忘録。






プロフィール

minougun

Author:minougun
23歳。
About

Twitter



Twitter ブログパーツ
Facebookページ
最新記事
カテゴリ
未分類 (1)
お笑い (5)
社会 (1)
勉強 (0)
javascript (1)
音楽 (2)
映画評 (2)
過去ネタ (1)
表現 (1)
書評 (8)
音声
を開局しました。
アクセスカウンター
